商品ラインナップ
よくある質問
表示のリース金額以外に支払うお金はないのですか?
ガス機器の取り付け費用は、設置場所・方法・機種によって異なります。取付費用が「標準工事費」を超える場合は、別途工事費を申し受けることがあります。取付費用に関しましては、お見積りいたしますので最寄りの宮崎ガスまたは宮崎ガスサービスショップまでお気軽にお問い合わせ下さい。また、リース契約の終了時または中途解約時にガス機器を取り外す場合は、別途取り外し料金を申し受けます。
標準工事費って何ですか?
同種の機器からの取替にかかる費用を、標準工事費として設定しています。
※尚、以下の工事は標準工事費に含みません。
- 新たにガス配管•電気配線などの工事が必要な場合
- フィラーなどの取付部材が必要な場合
- 躯体工事が必要な場合
※標準工事費に含まれない費用は別途申し受けます。取付費用に関しましては、お見積りいたしますので最寄りの宮崎ガスまたは宮崎ガスサービスショップまでお気軽にお問い合わせください。
なぜ新築中の住宅へはリースできないのですか?
新築の場合、建築費用に給湯器などのガス機器が含まれていることが一般的です。建築費用の総額からガス機器設置にかかる費用のみ抜き出し、別途リース契約額を算出することは困難であることから対象から外しています。
リースは途中で解約できるのですか?
中途解約は、できません。お引越しなどやむを得ず中途解約される場合は、以下の算式で算定される残リース料金を申し受けます。
修理費用が無料とのことですが、壊れた場合の手続きはどうすればいいのですか?
宮崎ガス、または宮崎ガスサービスショップが対応いたします。
※ただし、以下の場合は対象外となります。
- 地震、噴火、津波などの自然災害による損害
- 電池消耗や外観上のキズ、さび、変色
- 日常の運転に伴う消耗、摩滅、劣化の損害
※ 故障、事故が発生した場合は、直ちに最寄りの宮崎ガスまたは宮崎ガスサービスショップまでご連絡ください。
※ 故障、事故内容が保険対象かどうか判断しにくい場合は、必ず事前にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
最寄りのサービスショップまでお問い合わせください。