ガス機器5年保証

お買いあげ時に、当社発行の保証書をお渡しします。大切に保管してください。

5年間無料修理の保証内容について

以下に定める条件に基づき、設置日から5年間の期間弊社にて、無料で修理させていただきます。

1.無料修理保証対象商品:以下の購入時新品製品に限ります。

(1) 宮崎ガスグループ(宮崎ガス株式会社・株式会社宮崎ガスリビング・宮崎ガス総合サービスセンター・宮崎ガスサービスショップ延岡・宮崎ガスサービスショップ都城・及び当社指定代理店)で購入され、一般家庭で使用されている都市ガス機器。但し、エコウィルは除きます。
(2) 機器本体部分であること。消耗品及び付属品は対象外となります。

2.無料保証期間

対象機器の設置より、5年間とします。

(但し、メーカー保証期間はメーカー補償により対応させていただきます。)
  

3.補償内容

取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意事項に従い、正常に使用をされており、保証期間内に故障した場合には、無料修理したします。但し、第4項に記載の事項に該当する場合は、無料修理の対象外となります。

4.保証期間内であっても以下の場合は、保証外となります。

(1) 直接メーカーや設備業者、ハウスメーカー等へ依頼をされた場合。
(2) お引っ越し等で、宮崎ガス以外のガスを使用された場合。
(3) ご使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び、損傷。
(4) 火災、地震、風水害、雷、有毒ガス、異常気象、異常電圧、異常電磁波、その他、不可抗力による故障及び損傷。
(5) 水道管の錆等異物の混入による故障及び損傷。
(6) 一般家庭以外(喫茶店、理美容院、飲食店等)でご使用された場合。
(7) お客さま及び第3者の故意、重大な過失に起因したとき。
(8) 宮崎ガスグループ以外の設備の仕様変更及び移設によって生じた故障の場合。
(9) 対象機器以外の原因(設備不良、波板囲い等)によって、生じた故障。
(10) 消耗品等の自然劣化したもの。

5.保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合は、保証書をご提示ください。

6.保証書の再発行はできませんので、紛失されないよう大切に保管ください。